糖質制限食 春のレシピ |江部 康二 /?野 邦子

糖質制限食 春のレシピ糖質制限食 春のレシピ
江部 康二 /?野 邦子
東洋経済新報社 刊
発売日 2007-02-09
発送可能時期:通常24時間以内に発送



力強いバイブル 2007-03-21
江部康二先生の糖尿病シリーズ三部作はすべて読みました。今回の春のレシピは前作の「糖尿病が良くなるごちそうレシピ」の兄弟版ともいえる雰囲気ですが、よりわかりやすく、写真も綺麗です。また補助食品も豊富に紹介されているところが嬉しいですね。糖質制限食はカロリー計算が不要という所が魅力ですが、主食を中心とした食事構成に慣れた日本人としてはどんなメニューにするのかということが悩ましい所でした。この本を読むとそんなに難しくはないのねと安心します。すべての糖尿病にこの糖質制限食とまでは思いませんが、コントロールに行きずまった患者さんには力強いバイブルです。春が出たということは次回作は夏レシピ?と楽しみですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/7/7に作成しました。

参考になったらポチ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
posted by tonyosyoku at 09:00 | 糖尿病とは
◆糖尿病お役立ち情報リンク◆

糖尿病とは

糖尿病の症状

糖尿病の食事

糖尿病とは

糖尿病の症状

糖尿病の食事療法

×

