血糖値がみるみる下がる100のコツ |

血糖値がみるみる下がる100のコツ血糖値がみるみる下がる100のコツ

主婦の友社 刊
発売日 2004-06
発送可能時期:通常24時間以内に発送



うーん… 2006-07-16
知識をつけようと、糖尿病関連の本をあさっていたのでこの本の紹介ページを見た時「ああ、そういえばこの本読んだよなあ」と思ったので、レビューを書きます。

個人的には、この本はお勧め出来ません…夫婦の友社さんを批判するわけではありませんが「そんな方法で治るなら、とっくに患者は医者に勧められてるよ」と言いたくなります(他の本にも言えることだとは思いますが)。

ちなみに、私の見解ですとこの本に紹介されている『糖尿病が治った(実際は、今の医療技術では治りませんが)』と言う人は、糖尿病予備軍、またはインスリン抵抗または衰弱が軽い(食事と運動療法のみで体調を維持できる、という意味です)二型糖尿病の方が大体だと思います。

食事と運動療法を使用してもよくならない二型糖尿病の方もいらっしゃいますし…それをひっくるめての説明は、少し短絡的だと思いました。




さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/7/7に作成しました。

参考になったらポチ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
posted by tonyosyoku at 09:00 | 糖尿病とは
◆糖尿病お役立ち情報リンク◆

糖尿病とは

糖尿病の症状

糖尿病の食事

糖尿病とは

糖尿病の症状

糖尿病の食事療法

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。