糖尿病性腎症の安心レシピ103 (弘文堂安心レシピシリーズ) |宇都宮 一典 /蒲池 桂子

糖尿病性腎症の安心レシピ103 (弘文堂安心レシピシリーズ)糖尿病性腎症の安心レシピ103 (弘文堂安心レシピシリーズ)
宇都宮 一典 /蒲池 桂子
弘文堂 刊
発売日 2006-10-19
発送可能時期:通常24時間以内に発送



カリウム値が低いメニューが豊富です 2007-03-09
実家の父が糖尿病性の腎不全になり、母のために購入しました。



レシピ数は103ですが、どのメニューも、タンパク・塩分・カリウムが低く、制限の厳しい方でも、ほとんどが有用だと思います。

タンパク質はグラム表記、リンの値は載っていません。

低タンパク米などの治療用食品の使うポイント・メニューも載っています。

食事療法の本は、他にも何冊か買いましたが、カリウムまで安心なのは、この本でした。

また、一般のレシピ本みたいに、おいしそうな写真・きれいなレイアウトで、食事を作る方の気持ちも和らぐかな、と思いました。




さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/7/7に作成しました。

参考になったらポチ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
posted by tonyosyoku at 09:00 | 糖尿病の食事療法
◆糖尿病お役立ち情報リンク◆

糖尿病とは

糖尿病の症状

糖尿病の食事

糖尿病とは

糖尿病の症状

糖尿病の食事療法

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。